Sacred Crystal

Clearing & Awakening

身体は3つの腔でできている

 

 

身体は何で支えられているでしょう?

背骨?
実は骨で支えているのではありません。
 
身体は3つの空間で構成されています。
口腔
胸腔
腹腔
 
空間は、力(物質)を波(エネルギー、音)に
変えることができます。
 
太鼓は広い空間に
皮がパーンと張ってありますよね。
叩く(力)と音(エネルギー)になります。
 
空間が潰れて
皮が緩んでいると
太鼓の音は鳴りませんね。
力を持っていてもエネルギー(波、感情や幸せ)に変えることができません。
 
私たちは力(物質、お金)で幸せになるわけではありません。
幸せは感じるもの、だからです。
力を波、エネルギーに変えることで幸せを感じられるのです。
 
 
そして最初の問い、
身体を支えているのは筋肉です。
 
筋肉の中でも「屈筋」と言われるもので
上半身は前側の筋肉になります。
 
猫背、巻肩、ぽっこりお腹…
上記は屈筋が縮んで腔が潰れている状態。
 
屈筋を緩めて(拡張)ゆくことで
腔が広がり美しい姿勢になってゆきます。
 
 
SPACE(空間、腔)が広がることは
SPACE(宇宙)が広がること。
 
私たちは内側に宇宙を持っていて
体が変わると、意識が変わります。
(この夏の意識の変化というか進化は
 体の腔を整えることなしでは
 到達し得なかったのではないかと思っています。)
 
すべては内から外
そして
・感じる
・呼吸をする
セルフケアを。
 
体に意識を向けたら
感じるがわからない人は
ほとんどいないと思います。
 
撫でる手、撫でられている皮膚
感じられるでしょ?
 
軽〜くなでるだけで
呼吸は一瞬で深くなります。
早いと10秒くらいでできますよ。
 
思考はストップ!
難しくする必要は全くありません☆
 
 
9/15-16 東京対面クラス 残席2名

私たちは感じることなしに
幸せになることはできません

なぜなら
幸せとは感じるものだから。
 
リンパケアは続ける毎に
どんどん気持ちよさが増し
感じる力も、体の反応も上がってきます。
 
「これをすると、不調が解消する!」
「いつでも幸せを感じられる」
そんなお守りのような
美しくなるだけでなく
メンタルも整うセルフケアです。
 
 

MY BEAUTY TOKYO 9/15-16 対面講座

吉祥寺にてセルフリンパケア対面講座を開催します。

残席2名です。