Sacred Crystal

Clearing & Awakening

 思いついたら即行動を心がけてみてください

f:id:shastacrystal:20230417212925j:image

f:id:shastacrystal:20230417212938j:image

f:id:shastacrystal:20230417212944j:image

f:id:shastacrystal:20230417212948j:image

f:id:shastacrystal:20230417212935j:image

f:id:shastacrystal:20230417212931j:image

f:id:shastacrystal:20230417212941j:image

f:id:shastacrystal:20230417212928j:image
元職場。大好きな丸の内に毎日通えて幸せでした♡
 
今月上旬に東京に行ってきました。
2日前に思い立って、日帰りで。
 
引っ越し以来、一年ぶりの東京で
「東京に行く」ということを
色んな意味で捉えていたのですが
 
東京日帰りをやってみて思ったことは
 
 「簡単」
 
でした。
 
 
私たちは行動に
意味とか
感情とか
色々とたくさん乗せがちですが
 
「東京に行く」は
チケットを取って
空港行って
飛行機に乗るだけ、です。
 
帰りも同様。
 
日帰りだと荷物が少ないので
さらに体感が軽い。
 
 
「思いついたら即行動」が良いのは
余計な思考や葛藤が生まれる前に
行動し終わっているから。
 
私たちは考えれば考えるほど
ネガティブしか見えてこないし
本心から離れてゆきます。
 
最初の直感が合っていて
よく考えると違ってくるんです。
 
損得よりも
論理よりも
 
楽しそう♡
やってみたい♡
 
を選んでゆくことが
自分を知るとか
自分らしく生きる
ことにつながります。
 
 
最近のチャレンジは
色々なもの(思考や感情)を載せないで
さっと行動する、ということです。
 
元々ずっと考えたり悩んだりしたいタイプですが
なんだか考える時間って無駄だな、と思い始めて。
 
そして、考えている時間があったら
何度もチャレンジすることが大切。
 
チャレンジする回数が多ければ
気づくことも多い。
それは考えていても見えてこない
ことなんですよね。
 
あれやらなきゃ〜、と気になることも
できるだけ早くやったほうが良いですよ。
潜在意識からのメッセージですからね。