Sacred Crystal

Clearing & Awakening

習慣化のコツは〇〇を決めること

 

運動やセルフケア、それ以外でも

これまで続いているものはありますか?

習慣化できているものは

なぜ続いているのでしょうか?

 

やる気とか決意だけでは

続かないですよね(私は)。

 

習慣化するにはコツがあるのです。

「いつ」行うかを決めること。

「時間」または「タイミング」を決めることです。

 

 

以前、続いた習慣としては

仕事帰りに一駅分歩くというもの。

これはいつやるかが決まっていたからなんですね。

 

他の筋トレも、運動(ウォーキング)は

最初は少し続いても

結局やったりやらなかったりで続かない…。

 

そんな中、1年半毎日続いている習慣があります。

 

リンパケア

 

毎日欠かさずできています。

理由はいつやるか決まっているから

だったのか、と納得。

 

・朝起きてすぐベッドで寝たまま始める

・顔を洗って化粧水をつけるとき(朝晩)

・夜寝る前にベッドに入って始める

 

日常の生活の中の動作とセットにして行うと

自然と習慣化できますね。

 

そして、リンパケアが続いている理由は

まだあります。

 

♡変化を感じられること

♡気持ちが良いこと

♡気分がスッキリすること

 

・リンパケアしたら気持ちが良い

・心身ともにスッキリして1日をスタート

・夜はリラックスして寝られる

・お肌もお顔も調子が良い

・首肩こりも楽になる

 

など、自分にとって良いと感じられれば

続けてしまいますよね。

 

習慣化して、変化を見るのが

とっても大事です‼︎

 

読書や勉強も、「いつやるか」を

決めてみてください。

 

そして、習慣が変わると

人生が変わります!

 

今年下半期、どんな新しい習慣を持ちますか?

 

 

f:id:shastacrystal:20240630092142p:image

 

週に1回の美の習慣

遠隔一斉クリアブライトエステ

毎週水曜日 21時からお届けします。

お申し込みはこちらからどうぞ

ws.formzu.net