Sacred Crystal

Clearing & Awakening

持ちたいものは自信ではなく勇気

自信がない、とか
自信が持てるようになったら、とか…
自信を持てるまではスタートできない方もいらっしゃると思いますが

何かをやるときに自信があるかどうかは関係ありません!
 
初めてのことに自信がないのは当たり前。
自信満々で初めての挑戦をする人はなかなかいないのでは?
 
自信は経験することで生まれます。
始める時はいつも自信がなくて当たり前。

しかも自信がない、という時の「自信」は外側由来のものです。
 
本当はやってみたいという気持ちがあるけど、
失敗するのが怖くてやれない。
 
人と比べて人からの評価を気にしています。

「自信を持ちたい」は表面的な理由で、
本当に持ちたいものは「勇気」です。

自信を持てるまで待つよりも、勇気を出してやってみる。
成功でも失敗でも、どんな経験も自分にさせてあげる。

やってみて始めてわかることがあります。
まずは始めること。
始めないと次の段階に行けません。

挑戦させてあげてください。
失敗という経験もさせてあげてください。

物事はいつだってシンプルなんです。
やりたい→やる
やりたくない→やらない

これがごちゃごちゃになった時に
人生も複雑になってきます。。

絡まった人生をシンプルにするには
自分の感じている気持ちに従って
勇気を出して選択してゆくことです。