Sacred Crystal

Clearing & Awakening

吉方位旅行で霧島に行ってきました

f:id:shastacrystal:20220918150728j:image

 

20年ぶりくらいに鹿児島県の霧島へ。

今年は母と妹の吉方位が同じなので

3人で奄美へ行こうと予定していたのですが

台風(12号)のため日程、行先ともに変更。

実はまた訪れたいなと思っていた霧島に行くことができて

とても嬉しいです。

ちなみに、夫は方位が違うので別の機会に。

 

お宿は、摘み草の宿こまつさんにお世話になりました。

お部屋の内風呂、露天風呂が大きくて

もちろん源泉掛け流し。湯の花も浮かんでいました。

川の近くなので、露天風呂に入っていると

水音も聞こえてきて、浄化とチャージで至福の時間でした。

 

お料理は土地のもの中心です。

食材のパワーを感じながら美味しくいただきました。

器も土の温かみがあって素敵です。

一部ですがお料理写真をご紹介しますね。

 

f:id:shastacrystal:20220918143156j:image

f:id:shastacrystal:20220918143215j:image


f:id:shastacrystal:20220918143230j:image
f:id:shastacrystal:20220918143243j:image


f:id:shastacrystal:20220918143239j:image

f:id:shastacrystal:20220918143141j:image


f:id:shastacrystal:20220918143204j:image

しみじみと味わう和食が大好きです。

 

お部屋に用意していただいていた珈琲と霧島茶が

これまた美味しくて。

お水も全て湧水で美味しいからでしょうね。

 

翌朝は近くの滝までお散歩。

丸尾の滝です。

f:id:shastacrystal:20220918144118j:image

 

美味しい朝食をいただきお宿を出発。

f:id:shastacrystal:20220918144106j:image

 

霧島アートの森へ

草間彌生さんの赤い靴がお出迎えしてくれます。

f:id:shastacrystal:20220918144528j:image


f:id:shastacrystal:20220918151939j:image

犬と散歩


f:id:shastacrystal:20220918151944j:image

 

f:id:shastacrystal:20220918151949j:image

あなたこそアート

作品は絵の額縁です(額縁から飛び出してしまいました)。

 

雨予報でしたが、晴れてよかったです。

ここは屋外アートの写真を撮るのが楽しいです。

f:id:shastacrystal:20220918152537j:image

遠くに見えるのは ストーン・セッティング


f:id:shastacrystal:20220918152532j:image

一泊二日の旅は一瞬で、夢のように終わってしまいますね。

 

人生に変化をもたらしたいなら

「まだ見たことのない景色を見る」

「知らないことを体験する」こと。

 

旅は違う文化や慣習に触れることができるので

新しい体験には最適ですね。

 

もうそろそろ海外も少し生きやすくなってくるのかな。

 

毎日同じことの繰り返しだと思うなら

通る道を変えてみたり

新しいアイテムを取り入れてみたり

映画や雑誌で美しいものに触れたり

してみてくださいね!

雑誌読み放題のサブスクもおすすめですよ。

 

f:id:shastacrystal:20220918155124j:image

よかど鹿児島のお花屋さん。

蘭好きなので、近くにあったら毎週買うのに

というくらい、とっても好みでした。

 

鹿児島は博多から新幹線で1時間40分くらいで

あっという間に着きます。

昔は5時間かかったらしいので感動ですね。

また鹿児島遊びに行きます!