Sacred Crystal

Clearing & Awakening

美食と美酒と音楽と

f:id:shastacrystal:20220716172948j:image

美味しいものを食べさせてくれる友人が

西にも東にもいらっしゃいまして。

 

西の横綱は、音楽を通じて知り合ったYお姉様。

数年ぶりにYさんのお宅に、今回は夫も一緒にお邪魔してまいりました。

 

まずはトマトと野菜のジュース。

赤と緑の野菜を感じるお味でした。

美味しすぎてすでにノックアウト、昇天です。



f:id:shastacrystal:20220716172911j:image

まるで茶碗蒸しみたいな、だし巻き卵。

美しく巻かれています。


f:id:shastacrystal:20220716172933j:image

なすとインゲンのジュレ

夫の食べっぷりがすごかったです。

ジュレは何度も配合を研究して、ベストなレシピに辿り着いたとか。

 

「料理は化学」

 

料理上手な方は皆さんおっしゃいますね。



f:id:shastacrystal:20220716172941j:image

エビのグリル

 

素材が良いと、シンプルな調理法で美味しさが引き出されます。

ヨーグルトのソースも本当に美味しかったです。



f:id:shastacrystal:20220716173629j:image

自家製醤油麹と糸島のピーマン

 

8時間かけてできる醤油麹

出来立てをいただきました。

新鮮なお野菜と一緒に。

シンプルで本当に美味しいのは

素材が良いからですね。


f:id:shastacrystal:20220716172958j:image

鶏肉、ベーコンとじゃがいも

調味料は塩のみだそうです。

塩加減が絶妙で美味しかったです。

 

この後、ちりめん山椒ご飯もいただきました。

山椒はご主人のお手製。

 

美味しいものの話題で

話がつきません。

 

ご主人様の海外での体験談が面白すぎて

今年一番笑いました。

 

大好きな人と美しい時間。

夫も楽しすぎてまたお伺いしたいと。

 

素晴らしいお友達との出会いとつながりに

感謝です!

 

 

ちなみに、東の横綱は

暮らしとたべごと ふたつの木

ライフデザイナー 林愛さんです!

www.futatsunoki.com