Sacred Crystal

Clearing & Awakening

大室山の磐長姫様

f:id:shastacrystal:20180320230335j:plain

          

宇宙トランスレーター アカシックリーダーしのです!

自己紹介はこちら

アカシックアカデミージャパン認定講師に就任しました - Shasta Crystal☆

 

アカシックリーディング入門講座

【東京】4月  8日(日)12:30-17:30   満席 

【東京】5月  5日(土)12:30-17:30 募集中

【福岡】次回7月開催予定

 

アカシックリーディング特訓講座 (講師:服部エリー&Shino(しの))

【福岡】4月15日(日)14:30-17:00   満席

 講座スケジュールをご覧ください

 

 アカシックリーディング&ライトランゲージセッション

 お申し込みはこちら 

  

最近仕事をちょっと入れすぎてたので、リフレッシュのため、日曜日に

お出かけして来ました。

行き先、ハイライトは伊豆の大室山。

つい数日前までは全然その存在を知らなかったのですが。

不思議な経緯で大室山に導かれ…

一部始終は以下。

 

先週木曜日、熱海か箱根に日帰りで温泉入りに行きたいなと思い立ち

急遽仲良しの友達(宇宙人♡)を誘ったところ快諾。

最初は熱海の日帰りプランを探していましたが、

バスツアーもいいなと、はとバスの該当日のプランを検索したところ

トイレ付車両(笑)のプランは一つのみで、

行き先は伊豆の大室山。

聞いたことないなぁ…と大室山を調べると

 

ジャーン!(大室山さん2回目の登場です)

 

f:id:shastacrystal:20180320230335j:plain

え?

何ここ!!

すごい違和感!

怪しい!

怪しすぎる!!

いやいや、これ絶対宇宙人が作ったでしょ?

と一気にテンションが上がる♪(1人で)

 

急に大室山に興味がわくも

よくよくツアー行程を見てみたら

朝が早く(7時40分集合)帰りは遅いので

悩みながらお友達に連絡したところ

大室山行ってみたかったのー!!

今、旅行ガイドの勉強しているから、バスツアーも行ってみたい!

と!

なぜ大室山ご存知で??

バスツアー行ってみたいの?

最近の自分のテレパシーのキャッチの感度がかなり上がっていて

怖いっ!!と身震いしつつ、即申し込みしました♡

 

大室山が怪しすぎて(笑)色々下調べしていたら

大室山には浅間神社があって。

というよりも、浅間神社のために大室山があって、なんですが。

どうやらこちらにいらっしゃる磐長姫様に会いに行くために

大室山に行くらしいことが判明!(なんとも巧妙な手口!笑)

今回は全くの遊びでリフレッシュに行く予定が、やっぱりお志事。。。

 

一応火山とされる(笑)大室山のカルデラへ降りる中腹に浅間神社があります。

 

f:id:shastacrystal:20180320230159j:plain

 

磐長姫は木花咲耶姫と姉妹とされています。

ニニギの元へ姉妹で一緒に嫁がされますが

ニニギは花のように美しい木花咲耶姫(妹)に惚れて

姿が醜いとされる磐長姫は、結婚を断られ、返されてしまいます。

 

醜い=見にくい、見えにくい 

磐長姫は精神性や内なる美

そして秘めたる真実

 

一方、木花咲耶姫は、見えるもの

すなわち物質世界・権力・お金 

 

どちらもあってのこの世界。今の地球。

 

これまでは見えるものが主でしたが

これからは見えなかった、見えにくくされていたもの、

隠れていたものがどんどん現れてくる、そんな時代の流れが来ています。

 

磐長姫は瀬織津姫と同様、隠されていた縄文の女神。

瀬織津姫は女性性の目覚めを促す役割がおありで

(一昨年、映画「君の名は。を観て色々と調べた時に

この映画は瀬織津姫復活の映画だとも言われていることを知りました)

磐長姫はさらにこれから新しい世界を創り、それを支え安定させてゆかれる方。

国家君が代は磐長姫を讃えた歌だとも言われています。

苔むす姫。

苔も岩も大好き!

 

大室山は毎年2月に野焼きがあり、今年も2月25日に野焼きが行われたそうです。

火の浄化。

破壊と再生。

 

浅間神社付近に巨石と植物がある以外、大室山は目立った木々や植物は

見えませんでした。

自分以外の要らないものを全て焼き尽くし、さっぱりと浄化された後でした。

(冬なので、写真のような緑色のお山ではないよね〜と思っていたら

まさかの黒色でした!)

f:id:shastacrystal:20180321003551j:plain

カルデラではアーチェリーをやっていて。

アーチェリーって珍しくないですか!?

矢は浄化や、要らないものや魔を射るという意味や

朱塗りの矢は子を身籠もるという意味もありますね。

きっと矢を放つ事でこの場所がさらに守られ、清められているのでしょう。

 

しかも山の斜面の保護のため、登山道の整備なく、山頂へはリフトでの往復のみ。

お山への人の立ち入りは最小限となっています。

磐長姫の美意識なのかもしれませんね。山の斜面は美しい曲線でしたもの!

 

浅間神社の磐長姫様にご挨拶しに行ったら

手前の巨石のあたりから友人も私も鳥肌が止まらず。

お社では、磐長姫様のじっと耐え忍んで時を待つエネルギーが

静かで美しくて、じーんとしました。

ただただ感動。

 

f:id:shastacrystal:20180321002347j:plain

 

誰にどんな風に言われようとも、

自分を信じ、また自分の美しさを知っている

知性と愛の女神。

自分の力をわかっているからこそ

一番その力を生かせる時が来るのを待つ。

 

また、私たち一人一人も

秘めていた力や美しさを、自覚し表す時がもうやって来てるんです!

 

神話は一人一人の心の中にあります!

そして、今、私たちが神話を生きるのです!!

 

興奮!!

 

f:id:shastacrystal:20180321002031j:plain

そういえば、先月、誕生日のメッセージで引いた神様カード

見返してみたら磐長姫でした!

 

続きはまた書きます♡

f:id:shastacrystal:20180321002942j:plain

みかん狩りでみかんと戯れる(笑)

  

 アカシックリーディング入門講座【東京】

【日 時】2018年4月8日(日) 12:30-17:30

【開催地】東京

【定 員】8名 満席

【受講料】88,000円(税込)

 ☆お申し込みはこちら満席のため受付終了

 

アカシックリーディング入門講座【東京】

【日 時】2018年5月5日(土) 12:30-17:30

【開催地】東京

【定 員】6名 

【受講料】88,000円(税込)

 ☆お申し込みはこちら

 

アカシックリーディング特訓講座【福岡】

【日  時】2018年4月15日(日) 14:30-17:00

講  師】服部エリー
         Shino(しの)

【受講条件】入門講座を受講済であること

【開  催  地】福岡市博多区

【定  員】10名(2回目以降4名まで) 

【受  講  料】初回 50,000円、2回目以降 15,000円(いずれも税込) 

 ☆お申し込みはこちら満席のため受付終了

akashic-academy.jp

 


f:id:shastacrystal:20180104154842j:image