Sacred Crystal

Clearing & Awakening

父が残してくれたもの② 今この瞬間をのがさない

 f:id:shastacrystal:20170528234344j:plain

 

宇宙トランスレーター アカシックリーダーのshinoです☆

 

また少しあいてしまいましたが、

この間、あたたかなお友達からの愛や気持ちをもらいながら

日に日に気が戻ってきています☆

 

気枯れ=穢れ とするならば

やはり気が戻ってくるのは七七日(四十九日)くらいなんですね。

だから、喪の期間は自粛するんですね。

うちは浄土真宗なので喪はないんですが、

明らかに気枯れを感じていたので、しばらくリーディングもお休みしていました。

来週は父の四十九日。はやいなぁ、と思っています。

悲しみも苦しみも、本当に豊かな地球の経験ですね。

 

今日も父の話、

全身性転移癌(主に肺がん)で1年4か月の闘病の後、

先月宇宙に還った父が残してくれたメッセージ②をご紹介いたします☆

父が残してくれたもの①

 

父が残してくれたもの②

 

今この瞬間をのがさない!!

 

①今!聞いておかなきゃ!で、父からのメッセージを残せたこと

②今!帰省しなきゃ!で、父の最期に立ち会えたこと

③今!ハープ持って帰らなきゃ!で、父にハープを聴いてもらうことができたこと

 

こんなお話しです。

エピソード長文です♪

 

f:id:shastacrystal:20170528234957j:plain

癌と告げられてから前向きに治療をしながら希望をもって生活していた父。

残された時間がどのくらいかわからなかったけど、

やはり命は、地球上での生活は有限だと意識せざるを得ませんでした。

私が後悔しないために、帰省の度に、父と2人でお出かけするようになり

去年のGWは藤を見に行き美味しい八女茶で一服。

夏は水族館に行って老舗のかき氷を食べたり

秋は湯布院とくじゅうに旅行♪

 

f:id:shastacrystal:20170528002416j:plain

 

父が出張で上京してきたときは丸の内や東京駅を案内しました。

今年2月は雪の残る太宰府天満宮に梅を観に行ったり、温泉入ったり

おしゃれなフレンチを食べに家族でおでかけしたりしました。

数回しか会えなかったけど、そのときそのときを楽しみ、

今となっては、ぎゅっと凝縮した素敵な時間を過ごせたなと思います。

 

f:id:shastacrystal:20170528235445j:plain

 

 

①今!聞いておかなきゃ!で、父からのメッセージを残せたこと

 

父は今年2月後半に体調を崩してから急に病状が進行し

3月末にはホスピスに入院となりました。

4月はじめ、帰省して父のお見舞いに行ったら、2月に会ったときとは

別人のようにかなり痩せていて。

驚きを隠しきれず、悲しみでいっぱいとなってしまいました。

もう、いよいよ時間がないと感じざるを得ませんでした。

父も顔見知りの葬儀屋さんを病室に呼んで、葬儀の打ち合わせをしたり

弔辞を友人に頼んだりして。

私が東京に戻る日の朝、母とお見舞いにいったときに

葬儀で親族代表の挨拶をだれがするか?という話になり

母はパニックになるからできないと言い、

父から、じゃ、しのちゃんやって!と頼まれました。

父の葬儀の話なんてしたくなかたのですが、

挨拶ではどういう話をしたらいいかわからないので

(葬儀で)何て話してほしい?今言って!今!

と、

次は父といつ会えるかわからないので

後にのばさないほうがいいなと思い

その場で無理やり考えてもらいました。

 

親がこの世を去るということが、現実味を帯びてきて

そのときのことを考えながら話を聞くのは本当につらくて

泣きながら、でもあまり悲しい顔はできないと思いつつ

ひととおり父から葬儀へいらしてくださった方への

メッセージを書き留めることができました。

 

そのときに、母と私と妹へのメッセージは?と聞いたところ

 

綺麗で、楽しく、けんかせんごと(けんかしないように)!

ですって♪ けんかしないのはむつかしいね~と話してました(笑) 父は美人が好き♡

 

父のメッセージは後日、葬儀の親族代表の挨拶で妹が紹介しました。

父を慕って、また父を偲んでお集まりいただいた方に

父の思いを伝える事ができてうれしかったです。

そして父も喜んでくれてたと思います。

 

②今!帰省しなきゃ!で、父の最期に立ち会えたこと

 

次に帰省したのはその2週間後。

GWに帰省することは決めていたのですが、

その前にもう一度会いに行きたい!と直前に決めて帰省しました。

まだまだ大丈夫だと思っていたのですが、数日で病気の進行がかなり早く、

既にあまりしゃべれなくなっていて、意識もまばら。

私のことも、誰だかわからないような状態たったんです。

メッセージはやっぱりあのときに話して、聞いておいて良かった!と思いました。

そして、まだまだ大丈夫だと思っていたのですが、

翌朝病院から呼び出しがあり、家族みんなが見守る中

父の魂は宇宙へと還ってゆきました。

そう、帰省中だったため、最期に立ち会えたんです。

父がこのタイミングを選んでくれたのかもしれません。

離れて暮らしていても、最期に立ち会うことをあきらめなくていいんですよ! 

 

f:id:shastacrystal:20170529004304j:image

 ③今!ハープ持って帰らなきゃ!で、父にハープを聴いてもらうことができたこと

 

2年ほど前から習っているハープ、父に一度聴いてもらいたいと思い

小さな(といっても4kg!)ハープを持って帰省しようと思い立ちました。

ですが、ただでさえ10kgもあるスーツケースを持ち歩くのに(いつも重たい・笑)

アシンメトリーな形の為、持ちにくくて幅をとるハープさん、重たい。。。

家を出る前に持っていくか辞めるかさんざん悩んで、いったん置いたのですが

やはり今だ!と。

飛行機にどうやって乗せるのかわからないまま(ハープの先生も知らなくて

何かいい方法あったら教えて♡と言われました)、空港に持っていったら

20分くらいかかって安全に運ぶ方法をみつけてもらいました♡

 

父が亡くなる前日、病室でハープを弾いたら

少し苦しそうだった父の表情がほころんで

とっても楽しそうに、嬉しそうに、笑ったんです♡

ハープは治療に使われるくらいなので

脳にも良い音なんですよ。

重たくてへろへろになりながらも、ハープ担いで帰ってきて良かった!

ハープの音がこんなに良いものなんだと実感することができました。

そしてハープと父の笑顔が結びついて良い思い出になりました。

まだまだ初級レベルですが、これから活動を始める際には

きっと自信になると思います。

 

今!と思ったら

その瞬間を逃さない!

今は、今しかない!

 

これは、生とか死とかの究極の時だけのことじゃなくて

日常の生活でも、とっても大事なことだと思うんです!

 

今やらなかったら、また別の流れはあるかもしれないけど

今、今、今、とやってゆくと素敵なリズムになって

広がってゆく感じがするんですよね♡

今、全力で選択するので何が起こっても最善と思える☆

後悔はしなくなります。

 

ちなみに全力で思考で選ぶのではなく

 

なんとなく~

なぜかわからないけど~

 

という意識や感情やインスピレーションで

選んだり動いたりしてみてくださいね♡

意識は思考より上ですから☆(byアミ)

 

今のインスピレーションに、私の方を合わせてゆく。

宇宙の流れをキャッチして♡

軽やかに、明るく♪

2017年のテーマです♡

 

♡shinoのアカシックリーディングリーディング♡

 

♡愛と豊かさが循環する♡癒しと目覚めのアカシックリーディング♡ 

【東京】7月まで募集中♡

 場所:都内ラウンジをご案内いたします(日程確定後ご連絡いたします) 

 お申し込みはこちら から♪

  

 

☆6月18日(日)と25日(日)の午後、お茶会形式のワークショップを行う予定です!

内容などは近日中にお知らせいたしますので少々おまちください♪

 

 

 

f:id:shastacrystal:20170528020015j:plain