読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shasta Crystal☆ 

愛と豊かさが循環する☆癒しと目覚めのアカシックリーダーshino☆のブログ

父が残してくれたもの ① 命の使い方

f:id:shastacrystal:20170514230600j:image

 宇宙トランスレーター アカシック&龍リーダーshinoです☆

 

今日は父が残してくれたメッセージをご紹介します。

 

命の使い方~命は夢を叶えるためにある!

 

 

父は去年の1月に癌がみつかり、すでに肺がんのステージⅣと告げられました。

骨と脳の転移もあり。

その月から放射線抗がん剤の治療をはじめます。

副作用に耐えながら元気に治療を続けていましたが、残念ながら効果がなく

今年2月に体調を崩してから、急に病状が進行し、3月末からホスピスに入院となりました。

家族はまだ希望をもっていましたが、1日1日と体力が衰え、出来ないことが増えてゆき、

帰省中の4月17日、地球での生活に終わりを告げ、空へ還ってゆきました。

 

入院中、自分の葬儀の打ち合わせや、弔辞もお願いして、ちゃんと段取りをしてくれて…

3年間町内会長だった父は地元の葬儀社の社長さん(2代目)とは顔見知りで、

病院に打ち合わせに来てもらってたそうで。

 

そのときに話していた言葉を、葬儀のあと社長さんが教えてくれました。

 

父(71歳)は、

この歳になってようやく命の使い方がわかった、

命というのは、夢を叶えるためにあるんだなぁ~

と言っていたそうです。

 

いつも現実的だった父は、少々ふわふわして夢ばかり見ている私のことを

否定するようなこともありました(基本的には応援してくれていましたが…)。

父の口からその言葉聞きたかったなぁ~(笑)

 

父は、人の生活を良くするため、家族のために、人生を捧げて、命を使ってきた人でした。

本当にいいことをたくさんして生きてきた

父の生き様を、葬儀を通して色んな人が教えてくれました。

 

父の夢、直接聞いたことはないですが、

たくさんの人の幸せをいつも願っていたんだなと今は感じています。

 

葬儀社の社長さんは、

自分の夢をみつめなおすきっかけになったそうで

彼も父との話や生き方に触れ

父が残してくれたものは大きいですね…と話してくれました。

 

命は夢を叶えるために使うもの!

 

父は素晴らしい言葉を残してくれました☆

 

 

 

♡愛と豊かさが循環する♡癒しと目覚めのアカシックリーディング♡ 

【東京】6月募集中

 場所:都内ラウンジをご案内いたします(日程確定後ご連絡いたします) 

 お申し込みはこちら 

 

 
f:id:shastacrystal:20170514235339j:image