Sacred Crystal

Clearing & Awakening

神話の里☆宮崎 1日目

f:id:shastacrystal:20161022130724j:plain

 

みそぎ池

黄泉の国から戻ったイザナギさんが禊をして、その御身から十神が出現したという。

 

宮崎へは、海を見ながらバカンス気分を味わいたい♡

どうやら、宇宙にもつながってるらしいし

青島神社にも行ってみたい♪

ホテルは、行ってみたかったシーガイア☆にしよ♪

しかもこの夏リニューアルしてお部屋がとってもきれいになってる♡

わーい!わーい!

と軽い気分で旅の予約をしました。

 

宮崎駅でもらった神話のパンフレットを見て驚愕☆

泊まるホテル、シーガイアのあたりは天照大神様方が誕生したという

だそうで、手がプルプルしました

 

初日は宮崎神宮

「街角のあちこちに古代への入り口が待っている。...
宮崎は古事記のタイムトンネルだ」

宮崎神宮もそのような雰囲気でした

f:id:shastacrystal:20161022133205j:plain

雨模様ですが、しっとりと森の中を散策してお詣りしていたら

金木犀の香り☆

東京では今年は金木犀の開花が早く先月末だったので

また大好きな香りが楽しめる事が幸せで♡

f:id:shastacrystal:20161022133305j:plain

f:id:shastacrystal:20161022133342j:plain

 

博物館の展示物のボリュームに驚き

 

f:id:shastacrystal:20161022133431j:plain

 

 

シーガイアのホテルでゆっくりリーディングのお仕事など

 

f:id:shastacrystal:20161022133552j:plain

オーシャンビューのお部屋でしたが、生憎のお天気でちょっと海の色が残念

 

 

夕食はホテル内のレストランで

これがかなり美味しくて♡

特に土鍋で炊いたお米が最高♡(佐賀のお米でしたが笑)

神様は美味しいもの大好きですからね♪

 

その日は花火のイベントがあっていて

なんとお部屋から花火がきれいに見えて

「ホテルで快適に花火を観る」という夢が突然叶いました☆

f:id:shastacrystal:20161022132720j:plain

でも一人で観ることはオーダーしておらず想定外・笑

次回は大好きな人と一緒に♡とオーダーしておきます♡

 

花火、きっとお祝いだったんだ♡

 

2日目へ続きます